Gnk_Cafe

日々気が向いたら更新

眼鏡を新調した話

どうも!

今回は記念すべき一つ目の記事ですね。

私は目がよくないので普段は眼鏡をかけて過ごしているのですが、新年ということで、眼鏡を新調してきました!

最近はJINSZoffといった安く眼鏡を作ることができるお店もたくさんありますが、なかなか気に入るものがなかったりします。

やはり眼鏡は毎日かけるもの。いいものを使いたいですよね。

そこで、少々値が張ってもいいのでいいものを買おう!ということで私が今回購入したメガネはこちら!

f:id:Gnk22:20190104133704j:plain

かの有名ブランド、999.9の眼鏡です!

地元の眼鏡店で購入したのですが、視力測定からフィッティングまで丁寧に対応していただき、かなり気に入った眼鏡を作ることができました。

ちなみに最近はブルーライトカットがはやりなので80%のブルーライトをカットできるレンズにしてみました。ほんの少しレンズ、視界ともに黄色っぽいような色になりますが、そこはブルーライト、つまり青色の光をカットしているので当然といえば当然の話ですね。

気になるお値段はフレーム、レンズ合わせて約53,000円でした。なかなかいい値段!

ですが、そこは年末年始。初売り3割増し商品券を購入していたので、実際払った金額は約41,000円。我ながらこれはいい買い物をしましたね(笑)

これからはこいつを新しい相棒として大事に使っていきたいと思います!

それでは、また:)