Gnk_Cafe

日々気が向いたら更新

キャプチャーボード HD60Sを買った話。

こんばんは。間違ってキングダムハーツⅢを買ってしまったゲンキです。

今日は注文していたキャプチャーボードが届いたので早速紹介です!

はいドン!

f:id:Gnk22:20190128181423j:plain

またしてもAmazon

f:id:Gnk22:20190128181447j:plain

これが箱!結構小さかったです。

f:id:Gnk22:20190128181323j:plain

箱の中に箱の辞書システム。

f:id:Gnk22:20190128181359j:plain

内容物はこんな感じ。HDMIケーブルとUSBtypeC/Aがついてるのが地味にうれしい。

実際に使ってみた感想としてはまあGoodというところ。本当はPS3のキャプチャーをしたかったのですがHDCPの関係でできないとのこと.....。ただ分配器をかませればできるみたいなのでそのうち買い足そうと思います。

このHD60Sはソフトウェアエンコード+インスタントプレビューということで遅延はわからないレベルです。ただし、FPSに関してはゲームプレイに違和感があるので、パススルーでプレイ推奨。

1080p/60fpsでの録画、プレビューに対応しているので画質はGood。

皆様におすすめできる製品ですね。注意すべきなのはPCスペックがある程度ないとソフトウェアエンコードはろくに使えないようなので、スペックに自信のない方はHD60を買いましょう!

それでは、さっそくキングダムハーツⅢやろうと思いますので今回はこの辺で。

今日も一日、お疲れさまでした。:)